
部屋の奥の押入れの中

こっそり日記書くだけ

Don't Cry,Forest Boy

 

JAPAN JAM BEACH 2015

 

とても行きたい。

 

特に5月3日。

 

f:id:Saas_lt:20150411215626j:plain

 

これ画像のサイズとか大丈夫なのかな。

 

Base Ball Bear見て

Czecho No Republic見て

パスピエ見て

クリープハイプPOLYSICSはどうしよう…

androp見て

東京カランコロン見て

the telephones見て

ちょっと休憩して

ACIDMAN見て

ZAZEN BOYS興味あるけど全然知らないけど見たいけどどうしよう

そして最後にアジカン見て帰る。

 

 

1日でこんだけ見れたら絶対楽しいだろ…行きてぇ…

 

 


Don't Cry,Forest Boy / Czecho No Republic - YouTube

 

 

あと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGWあと12日出勤したらGW

PS2015

f:id:Saas_lt:20150316212151j:plain

 

 

 

 

久しぶりにどはまりしてる。

 

タイトルのPS2015っていうのは前回の記事に貼っつけたyoutubeのバンドの最近出たアルバムですね。

 

Twitterで見かけてyoutubeずっと流してて、

Amazonで買って日曜日に届いて開けてずっと聞いてて、

今日の通勤中もずっと聞いてて、

パスピエにハマったときみたいになってる。

 

 

好きな曲見つけるとひたすら聴きまくってすぐに飽きちゃうのまじで頭悪いけど聴いてるときはすごい楽しいんですよ。

 

分かる人いませんかね。

 

 

曲調とかは実際聞いてって感じ。

 

調べたらジャンルはエレクトロポップっていうらしい。

 

80sのニューウェーブサウンドの影響を受けているらしいです。

 

こういう音楽の知識もっと勉強したいんだけどなにをどうやって学べばいいのかわからなくて詰んでる感じある。

 

 

ボーカルの声がかわいい。

 

今度昔のアルバムも買う。たぶん。

 

 

最近のバンド全然知らないから良いバンドあったらぜひ教えて欲しいですね。

 

同じバンドの同じ曲ばっかり聞いてるし。

 

少しは幅を広げたい。

 

 

 

研修のレポート書きたくないがゆえの更新頻度でした。

今夜がおわらない

 

月一の頻度は守っていきたいがための更新。

 

あんまり放置すると忘れそう。

 

別に書きたいこと書いてるだけだからいいんだけど、一応ね。

 

 

土曜日、朝まで起きててポケモンしたり艦これしたりTwitterしたりしてたんだけどなんかすごい楽しかった。

 

研修の課題あるし来月資格試験だしいろいろやらないといけないことはあるわけだが。

 

まぁ資格試験も1ヶ月勉強して受かるようなもんじゃないけど会社が受けろって言ったから受けるだけだしそんなにやる気ない。

 

 

 

こないだフォロワーがツイートしてて聞いてみたらとてもはまってしまった曲。

 

パスピエとかこういうピコピコ?した感じの曲すごい好きなんだけどジャンル的にはなにになるんですかね。

あんまり詳しくないからわからない。

 

ほんとは今日買いに行こうと思ってたけど起きるの遅かったからやめた。

Amazonで買いました。

 

あとどうでもいいけどyoutubeでリピート再生したくて

 

調べたらできるみたいで

 

https://www.youtube.com

これを

https://www.youtuberepeat.com

こうして

 

ページに飛ぶと外部のサイトなのかな?

なんかよくわかんないけどyoutubeとは違うページに飛んで

リピート再生できてちょっとおーってなった。

 

土曜日の夜終わらないでくれ

透明人間

月一更新くそ自己満記事の時間がやってまいりました。

 

ブログTLだから思いついたように更新するけどあいも変わらず内容はありません。

 

 


透明人間 東京事変 - YouTube

 

 

好きなひとやものなら有り過ぎる程有るんだ

って歌詞が好きです。

 

クリスマスだかイブだかがフジファブリックの志村の命日だそうでそのときに更新しておけばよかったなぁなんて思いながら書いてます。

 

 

なんで急にフジファブリックの話してんだこいつ池沼かって思ってる方しか居ないと思いますが承知の上です。

 

ぼくもどこで聞いたかわからないし想像程度の話だった気がするし話半分で聞いてくださいねっていう前置きをしておくのですけど。

 

 

そもそもこの映像がそのときのものかどうかは知らないんですけど、

 

志村が亡くなった年のCOUNT DOWN JAPAN 09/10で

東京事変が歌った曲が透明人間で、

メンバーが白黒の衣装、椎名林檎が白いハンカチを持ってるんですよ。

 

 

これが志村への追悼の意味なんじゃないかって話があるとかないとか。

 

 

そういう話を聞くと今までとは違う見方聞き方が出来るような気がします。

 

この話有名だったらなにどや顔で語ってんだって感じだけどにわかだから許してくださいな。

 

 

最後に林檎がステージからはけるときにちょっとだけ小走りになるのがかわいくて好きです。

 

 

 

またあなたに逢えるのを楽しみに待って

さようなら

2人のストーリー

 

 

なんか昔はそんなに好きじゃなかったけどこの曲からとても好きになった。

 

 

有名な曲は知ってたけど色々聞くようになったのはこの辺から。

 

 


YUKI 『2人のストーリー』 - YouTube

 

 

君の古着のスカートをたくし上げてぇなぁ…

 

 

最近さぼってたからちょくちょくこういう内容のないこと更新するかもしれないししないかもしれない。

 

バウムクーヘン

食べたい。



めっちゃ久しぶりの更新なのに中身のない日記書いてすいませんすいませんすいませんすいませんすいませんすいません




少し前までブラックっていじられたとき否定してたけど最近はそうも言ってられないような気がしてきてならない。



ブラックってどこからブラックなんだろう。


残業代出るし別に上司に怒られるわけでもないし先輩とはむしろゆるーい感じでわりと楽しくやってるからまだ恵まれてる方なのかもしれない。



Twitter始めてからなんか下を見て安心する癖がついてしまってる気がする。よくないけどクソカスど底辺だからそうやって自我を保つしかないんだよな。




大学の同級生でもっと大変そうな人いるしそういう人見るとまだましなのかなって思うけど前に比べて自分の中で許せるハードルが下がってるだけな気もする。



自分の考えがまとまらないから○○な気がするって言葉多用しちゃう。




再来週?に取れてなかった分の夏期休暇が取れそう。


今のところ生きる楽しみがそれくらいしかない。大学のときの先輩と何人かで飲みに行くくらいしか予定ないけど。
でもそれがめっちゃ楽しみ。


それまでは強く生きる。



もし仕事が落ち着いて暇になったらだれか構ってくれ。最近全然遊んでなくて寂しくてしにそうだ。




スマホでブ書くのめっちゃめんどくさいな。もう絶対しないわ。

LOVE IS LIKE A ROCK'N'ROLL

 

少し前に好きなバンドみたいな記事書いてる人いたじゃん。

 

 

ぼくも書こうかなって。

 

基本的に音楽の専門的な知識は皆無だから自己満くそ記事。

 

だらだら書くからわりと長いかもしれない。

 

パスピエ


パスピエ- S.S Music Video - YouTube

 


パスピエ - MATATABISTEP

 

なんか前にもこれ乗っけた気がするけど、うん。

 

ボーカルの女の子がかわいい。曲も好き。ライブも楽しい。またライブ行きたい。「演出家出演」と「幕の内ISM」ってアルバムが好き。

 

 

池沼みたいな感想しか書けないから既にやめたいって言ってる。

 

 

基本的に女性ボーカルがわりと好きでピコピコした感じも好きでってなるとそりゃ好きになりますよねって。

 

YUKIとか相対性理論とか好きな人は好きかもしれない。

ぽいなーって思う曲がたまにある程度だけど。

 

 

最近bioにパスピエの曲の歌詞を使ってるくらいには好き。

 

最近ネットのオタクがパスピエのアルバム借りてきたとか言ってるの見てうれしいです。

 

 

 

ゲスの極み乙女。


ゲスの極み乙女。キラーボール(Official Music Video) - YouTube


ゲスの極み乙女。「パラレルスペック」 - YouTube

 

最近CMとかに使われてたりで知ってる人も多いんじゃないですかね。

 

上の貼ったのはCMで使われてる曲じゃないけども。

 

ドラムの人がかわいい。こんな人とお付き合いして振り回されたい。主導権を握られてなにもかも管理されたい。

 

 

 

こういう記事で曲の感想とか書く気ないのやばいなって。

 

でも気になったら聞いてくれればいいしうまく好きなところを書けるわけでもないからわざわざ書かなくていいかなって。

 

 

赤い公園


赤い公園 - 絶対的な関係 (MV Full Ver.)


赤い公園 - 風が知ってる

 

どっちもドラマ主題歌とかアニメの主題歌とかになってるからもしかしたら聞いたことあるかも。

 

少し癖のある曲が多いけどとても好きです。

 

YouTubeに曲少ないから探すのめんどくさくてやめようかと思った。

 

シングル曲もいいんだけどアルバムに入ってる曲のが好きかもしれない。

 

最近の曲聞いていいなって思ったら昔のアルバムも借りて聞いてほしいなって。

 

少し癖のあるというかなんというかって感じだからもっとストレートな曲も聞いてみたいって誰かが言ってたような気がしなくもない。

 

 

tricot


tricot『99.974℃』MV - YouTube


tricot『POOL』MV - YouTube

 

ボーカルがかわいい。ライブ楽しそう。

 

わりと激しそうな曲が多いような気がする。

 

ドラムのロン毛が脱退してるのわりと悲しい。

 

今は女性3人だけなのかなたぶん。

 

ボーカルがとてもかわいい。

 

知識ないからあれだけど変拍子?っていうの?好き。

 

 

 

 

a flood of circle

 

YouTubeで曲探しても好きな曲が全然見つからなくてブチギレてる。

 

味噌の彼とか画伯とかがいいって言ってたから聞いてみたらくそかっこよかった。

 

URL貼れないからうんって感じ。

 

FUCK FOREVERとLOVE IS LIKE A ROCK'N'ROLLってアルバムが好きです。

 

まだ聞いてないアルバムあるからはやく聞きたい感ある。

 

 

 

told


told / POOL - YouTube


told -- Gardens (Music Video) - YouTube

 

大学生のときにタワレコ限定でシングルが500円で売ってたからなんとなく買ったらいいなこれってなってそれからわりと好きで聞いてる。

 

1曲目のPVの間奏のとこでピタゴラスイッチみたいのがあってドアの鍵が開くシーンがあるんだけどそこがめっちゃ好き。

 

 

 

 

なんか自分でだらだら書いてたくせに途中でめんどくさくなって雑になったのあれだなって思ったけどもうめんどくさいからこれで終わり。

 

 

最後まで見るのわりとつらかったと思うけど見てくれた方ありがとうございます。